お知らせです

2024/03/25

シニアヨガインストラクター養成講座

介護の現場で活躍されている方や、現役看護師さんたちからも注目を集めている「シニアヨガ」。
人生の健康寿命に人々の注目が集まっています。
運動することで、フレイルの予防や身体機能の改善はもちろん、認知症予防、さらに生きる意味を求めてヨガを始める方も。

そんなヨガをお伝えするインストラクター養成講座 いよいよ第9期の募集が始まっています。

アナンダジャパンを通してお申し込みの方には、特典として殿山教室のグループレッスン受け放題と、日本シニアヨガ協会から刊行された本「伸びるだけシニアヨガ」をプレゼント致します。

ご相談、お問い合わせいつでもお気軽にどうぞ。メール公式ラインより承ります。


2024/03/03

キッズヨガ&アート開催

キッズヨガには子供にいいことたくさんある!って、ご存じでしたか?

子どもの体力UP、柔軟性UP、集中力UP、落ち着きUP、コミュニケーション力もUP!

すごいですよね。

実際にキッズヨガを受けたお母様方からは

「普段は落ち着きがなくて友達とトラブルになりやすい子なのですが、ヨガをやった後はすっきして落ち着けるようになった」とか、

「グループで活動することが苦手で…人前だとどうしても緊張してしまうのだけど、ヨガで呼吸を習ってからは落ち着くことができるようになりました。そのあとのアート制作も楽しむことができるようになりました。あの子の楽しそうな顔が見れて、私も嬉しいです。」などなどたくさんの声があがっています。

またヨガの後はみんなでちょっぴりアートワーク。みんなの表情がほぐれて、楽しそうに制作しています。

【お申し込み】

ご予約が必要です。

coubicアプリで受け付けております。

4月18日(木)

時間 :16:00〜17:30

受付開始 :15:45〜

4月18日ご予約はこちら

 

場所 :殿山ガーデン内 殿山交流の館にて

小学生対象 2,500円/おひとり様

 

お問い合わせはメールまたは公式LINEから直接ご連絡くださいますようお願い致します。

 

講師 :チャンドリカ明子先生

「ヨガのポーズや呼吸でほぐしていくと、大人も子どもも関係なく心と体が満たされていきます。家族同士でたわいもない話で笑い合える、そんな空間コミュニティを作れたら嬉しいです。」

短い春休み、親子でのびのびと心の翼広げて一緒に遊びませんか?

親御さん自身も心身ともにリフレッシュされていますよ。

 

 

1